【特別企画】栗栖正博氏と行く、離島で和食の旬を学ぶ講義

“特別講師の栗栖正博氏”

島食の寺子屋では、海・山・里へと料理人が出向き、
自然から頂いたもので「その日を形にする」という実習を日々重ねております。
今回は、たん熊北店の栗栖正博氏を特別講師としてお招きし、
実際にその日を形にしていきながら、島食の寺子屋で和食を学ぶ魅力について語って頂きます。

また、「これからの料理人育成について」をテーマに、
栗栖正博氏と島食の寺子屋常勤講師・佐藤岳央との対談や、
島食の寺子屋生徒の海士町での学びについての発表などを通して、
参加者の皆様と一緒に考える場にしようと考えております。

寺子屋ならではの少人数制での講義となるので、
参加型の活発な会になることと思います。

 


 

会場・日時

2018年11月8日~10日(2泊3日)
島根県隠岐郡海士町・島食の寺子屋校舎内
 
 

受講費

15,000円
※宿泊費・交通費は含まれません。
※受講費と宿泊費を合わせて前払いとなります。
 
 

ご宿泊

「民宿」・「B&B」・「シェアハウス」のいずれかにご宿泊頂きます。
行程内に関わる移動は海士町観光協会スタッフが送迎致します。
※宿泊費の中に飲み物代は含まれておりません。
※シェアハウスは建物の特性上、賃貸契約書を締結します。
 
 

応募締切

2018年10月30日(火)
 
 

定員

先着15名様
※先着順に受付し、定員に達し次第、キャンセル待ちでの受付となります。
 
 

集合・解散

海士町菱浦港
 
 

行程概要

時間 内容 備考
1日目 17:30 菱浦港到着
18:00 会場確認後、宿にチェックイン 海士町観光協会スタッフが宿まで送迎致します。
19:00 夕食
22:00 解散
2日目 6:30 朝食
7:30 宿舎から漁港に移動
8:00 会場確認
AM 海・畑・山からの仕入れ
12:00 昼食 軽食を準備しております
13:00 栗栖氏による調理デモ 隠岐酒造のお酒の試飲も可能です
15:00 試食
15:45 休憩(15分)
16:00 栗栖氏と島食の寺子屋生徒との対話(30分) テーマは島食の寺子屋で学んで感じる事について
16:30 栗栖氏と島食の寺子屋常勤講師との対話(30分) テーマは今後の料理人の育成について
17:00 対談終了・質疑応答
17:30 宿まで移動
18:30 懇親会
22:00 解散  懇親会会場から宿まで送迎致します
3日目 7:30 朝食
8:30 チェックアウト
9:00 菱浦港で集合
9:50 フェリー乗船
終了

※天候や進行状況により行程が変更となる場合もございます。予めご了承ください。
 
 

海士町までのアクセス

アクセスにつきましては、以下サイトをご参考ください。
https://www.e-oki.net/access/
 
 

お申込みの流れ

1.旅行条件書に同意確認(旅行条件書
2.お客様の情報入力画面からお申込み
3.お申込み内容を確認後、お客様へ請求金額のご連絡
4.ご入金の確認
5.お申込み完了・受講票のご送付


同意してお客様情報の入力へ
 

受講費及び宿泊費のお振込みについて

お申込みを受付してから、お客様宛に請求金額(受講費及び宿泊費)と振込先についてメールでご案内致します。
お客様からのお振込みを確認した時点で、お申込みの受付完了となります。
※お振込のない場合、お申込は自動的にキャンセルされる場合があります。
※振込手数料はご負担下さい。
※銀行振込の振込票等をもって、領収書に代えさせていただきます。
※お振込の際は、お申込みご本人様名の入力(フルネーム)をお願いします。入力が不完全の場合、お振込を確認できない場合がございます。
※社名、店名等でお振込の場合は、必ずご連絡ください。
※入金後のキャンセルは、手数料を引かせていただきます。
 
 

注意事項

荒天等により、講師が来島できなかった場合に、本講座を中止とする場合がございます。
 
 
企画:一般社団法人 海士町観光協会
主催:株式会社 島ファクトリー(島根県知事登録旅行業 第3-86号)
島根県隠岐郡海士町福井1365-5
08514-2-0101
 
 

お問合せ

島食の寺子屋担当:恒光(ツネミツ)
住所:島根県隠岐郡海士町福井1365-5
TEL:08514-2-0101
Email:info@washoku-terakoya.com