2021年度 1年間コースが開講しました。

離島で和食を学ぶ「島食の寺子屋」2020年度 1年間コースは2021年3月末をもって終了し、4名の卒業生が新天地へと巣立っていきました。
離島キッチン海士での実践授業や、数々の課外授業を体験しながらも、大きな怪我や事故がなく無事に生徒達が次のステップへと進んでいけたことは、島食の寺子屋にとっても大きな財産です。

また、1年間お世話になった生産者の方々などへ、卒業制作として「つながり御膳」を渡すことができ、
現時点で出し得る学んできたことの集大成を形にできたことは生徒たちにとっても有難いものでした。

【つながり御膳 お品書き】
燻製鯖鮨、鮪のこじょうゆみそ焼き、鮪の塩麹煮、岩のり出汁巻き、酵素玄米コロッケ、大根と人参の金平・青菜のおひたし、梅酢サラダ、牡蠣味噌田楽・大根餅・三輪漬け、自家製がんもどき

 

卒業生たちのことが名残惜しいものの時が経つのは早いもので、
2021年度1年間コースの生徒たちが、既に島食の寺子屋での学びを始めております。
季節を追いかけたり、または季節に追いかけられながらも、1日1日を大切に過ごして参りたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください